FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄は優しかった・・・

 今日我が家の近くを車で運転中に兄弟?らしき二人の男の子が互いに雪をぶつけ合ってじゃれ合っている光景を見ました・・・なんかほのぼのするな~と思いながら・・現在埼玉在住の兄との子供時代の事を思い出しました。

・・兄は僕より一つ年上で普段はとても優しく、ドンくさい僕の面倒を本当に良く見てくれていました・・・小学生のころ夏休みになると朝3時に起きて二人で近所?(4キロ位)の山に行きクワガタを捕まえに行きそして朝方まだ薄暗い山の中で遭難しかかった僕を見つけてくれたり(本当に山奥で秋になるとヒグマが出たり、山菜取りの老人がたまに行方不明になってしまう所だった。今思うとそんなところ行くなよ)・・・

またその山でザリガニ採りをしてザリガニに指をはさまれ泣いている僕を助けてくれたりと・・・一つしか年が違わないのに今でもなんであんなにしっかりしていたんだろう??と自分の兄ながら感心してしまいます・・・
懐かしいな~・・・・
今はお互い家庭もあり、ゆっくりと話したりする機会も少なくなったような気がするが・・・ま~お互い元気でやっていればそれでよしとしましょう!!!一生会えない訳でもないし!!!

なんか・・しんみりしてしまった・・これは・・年をとってきたということなのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。